パイナップルの空間

兵庫県在住、実家暮らしの日記です。パイナップルはそんなに食べません。

2023-01-01から1年間の記事一覧

明日はテレビを見よう。

夜中まで起きてしまった。まあ良いだろう明日も休みだ。 Switch版のおさわり探偵をプレイしている。子供の頃iOS版を遊んでいて、かなり好きな作品だった。世界観とかキャラデザが良いんだよな…。もちろんゲームとしても面白いし、ストーリーも良い。 夢幻紳…

今日は寝よう

今日はいつもより少し長めに寝よう。 サンライズの公式YouTubeチャンネルで「聖戦士ダンバイン」の配信が始まった。週一で観られるらしい。異世界転移作品とは思っていなかった。 サブスクでも観れるのだが、私は長編のアニメは週一ぐらいで丁度良い。続けて…

切り替えていこう

色々上手くいかないが、切り替えていくしかないか。 先月ひと月だけ加入していたFODの期限が今日切れた。 古畑任三郎を観るために加入していたのだ。古畑はよく観たくなる。 笑福亭鶴瓶師匠が犯人役をされた回は面白かった。 桃井かおりさんが犯人役をされた…

明日は出かけたい

今日こそ夜寝て朝起きたい。 明日は夏季休暇最終日だからだ。 今YouTubeで∀ガンダムが配信されている。かなり好きな作品なのでありがたい。 そういえば、昔サンライズの公式YouTubeチャンネルでダーティペアの劇場版が期間限定配信されていた。配信終了日を…

睡眠が直らない

睡眠が直らない。もうすぐ学校も始まるのになにをやってるんだか。 久しぶりにダーティペアを観た。dアニメストアでOVA版とFLASHが配信されている。 TV版を観るならバンダイチャンネルだろうか。詳しくないがU-NEXTあたりにも置いてあるのかもしれない。 そ…

睡眠が狂った。

睡眠が狂うと精神状態も崩れる。明日も学校なのに何をやってるんだか。 久方ぶりに桜玉吉氏の作品を読んだ。 タイトルは「深夜便」。 中学の頃、古本屋で「なぁ、ゲームをやろうじゃないか!」という桜玉吉氏の作品を購入した。面白かった。 「深夜便」の中…

えらい疲れた

夜更かししてサンデーうぇぶりでギャラリーフェイクと忘却のサチコを読んでいた。 朝4時をまわってから寝た。 良くない。 ブラインドタッチが上手くいかないときは寝不足の証拠なのだ。 えらい疲れた。