パイナップルの空間

兵庫県在住、実家暮らしの日記です。パイナップルはそんなに食べません。

今日は寝よう

今日はいつもより少し長めに寝よう。

 

サンライズの公式YouTubeチャンネルで「聖戦士ダンバイン」の配信が始まった。週一で観られるらしい。異世界転移作品とは思っていなかった。

サブスクでも観れるのだが、私は長編のアニメは週一ぐらいで丁度良い。続けて観ようとすると話数の多さに足踏みしてしまう。

 

ガンダムチャンネル(ガンダムYouTube公式チャンネル)で、∀ガンダムが配信されている。

現在46話。話も終盤に差し掛かり、とても面白い。

 

そういえば少し前に「無限紳士」のマンガ少年版の単行本を買った。「高橋葉介セレクション」の中の一冊だ。

私は無限紳士というと冒険活劇編しか読んだ事がなかったのだが、後半のコメディタッチな作風の印象が強かったので、マンガ少年版の内容に少し驚いてしまった。

考えてみれば「学校怪談」でも前半はシリアス、、、というか怪奇ホラー作品だったのだから、高橋葉介氏=コメディという単純な図式は成立しないのだが、、、。

以前Kindle Unlimitedで読んだ「怪談少年」もコミカルな作風だったので、その印象がより強まったのだろう。

 

いつか他の無限紳士作品も買い集めたい。